2012年9月29日土曜日

Ummm///

気付けば今月もあと 数日。

気付けば 秋で 気付けば 寒くて 


日々に追われすぎてうっかりしてました〜




そして気付けばもうすぐ◯◯歳、


そんな中、以前から貧血ぎみだったのですが、
病院放置しいまして
けど今年の夏はさすがに 
くらくらしたり、疲れやすかったりが気になったので
まずいなーとおもって血液検査にいったのです。

検査結果は案の定
鉄分不足(サプリでは足りず薬処方レベル)
そして
タンパク質不足(栄養失調レベル)

!?!?

てことでした。

!!!
栄養失調。
比較的ぽっちゃりな自分が貧血で栄養失調とは。。どこの誰が気付くでしょうか。。

で 食生活見直してみました。


夏の基本は
そうめん!
ナス、おくら、ネギ、納豆
これらをトッピングしたりアレンジしたり。。

そういえばコレが楽で食欲なくても食べれるということで
そうめん率が高かった!

そしてお肉は好きだけど昔に比べ全然食べなくなりました。

白米も夕飯では極力抜くようにしました。

で仕事を中心にするとしっかり栄養考えての自炊はしてなくて、
早く作れる!をメインに食事をとっていました。。

そんな生活によってか。。

タンパク質不足。
これはベジタリアンにとって不足しがちな栄養のようです。
豆などでタンパク質をとるには限界があるようで、、
色々勉強不足すぎました。

そんなベジタリアンの人でもタンパク質をうまく接種できるのが
青菜たち。
そう グリーンスムージーがベスト!!てことらしい。


酵素の働きによって美肌にいいとかお通じが良くなるとか、。それだけではなく
青菜には良質なタンパク質が含まれてるようです。

けど毎朝グリーンスムージーつくるのって結構
余裕が必要だったりして。。

正直珈琲ショップのように街に朝からやってるグリーンスムージー屋さんがあれば
便利だな〜

そんなこんなで

安いミキサーながらもまたちゃんとグリーンを取りたいと思います。

あとお肉もたまにはね

3ヶ月間、とりあえず毎月血液検査されそうです。。

20代後半って病院行く階数増えるよね〜〜

皆様、栄養とってますか??

これからはお鍋の季節だー寒さに負けない冷えない身体づくりも
心がけます。はい。


besosxxx



0 件のコメント:

コメントを投稿

thank you for everything!!!

展示会にお越し頂きました皆様 誠にありがとうございました。 アトリエ移行に伴い少ない日数での開催となりましたが 今後webでの受注予約も検討中です。 よろしくお願いいたします。 【2017 NEW COLLECTION 】 北米から南米の旅の隙間にH...