2012年8月7日火曜日

life ...


こんばんわ 


オリンピック見てますか?

わたしはオリンピック<睡眠

です。

けど毎朝TVでの結果はちゃんとチェックしてますよー

それより何より
今はまってるのが 植物。

はまってるといっても前から自然とか緑とかこーゆーの↑大好きなんですが
一人暮らしを初めて、最初は狭いベランダでプランターでハーブ菜園してみたけど、
湿度が高いと虫がついたり、乾燥すると枯れたり、
洗濯機もベランダなもんだからちょっと土汚れや土の処理も大変だし。。
地震きたら倒れるし。。
と断念して一度お休みしてたんです。
引っ越して広いベランダになったらにしよう!と。。
(もしくは庭付きに引っ越そう)

しかしやっぱり夏の暖かい日差しに緑が欲しくて
多肉植物を何種類か買い、
寄せ植えしてみました。

水苔が綺麗なのか汚いのかわからないけど
ちゃんと根をはってくれるのか。。期待に胸膨らませています!


色々と奥が深いながらも比較的簡単!!
そしてぷっくりしてて可愛い〜

サボテンも大好きだけど毛のような針が知らないうちにいろんなとこについて
しかも結構痛いし毛抜きで取るのも一苦労という思いをしてから
サボテンちょっとコワくなりまして。笑
けど多肉なら害がございません!
あとエアープランツも


熱帯植物も気になってやまないのですが、扱ってるお店がなかなかない。。
どこにあるんだろ。千倉でやってた
エキゾチックプランツ展、行きそびれたのを後悔してます。

『エキゾチックプランツ』この言葉も好き

緑の癒し効果はすごいです。

実家の庭が恋しい。しかし夏はすぐ蚊に刺されるし
尋常じゃなく腫れたりしちゃうので
虫除け必須のわたしです。

自然の中での出店も8月25日に控えています

わたしは13時〜14時まで庭でDJです。
虫除け対策必須!


レイバーズカフェ



またお知らせします〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

Hi!!!! CORAZON

映画「万引き家族」での東京公開舞台挨拶 そして挨拶前の「王様のブランチ生放送」にて 主演の安藤サクラさん がハイコラソン のアクセサリーを 着けて頂きました。 舞台挨拶では次の新作入り決定のバングルなど 19SS(仮)の 新作も着けて...